進路が決まっていないから親とご飯を食べるのが気まずいぞ~の段!!

どうも!!家族に何もしてないと思われたくなくてできるだけ家にいないように心掛けているタジロです。

 

久しぶりのブログ投稿ですね。

 

最近何もなくてあまり話せるようなことがなかったんですよね(-_-;)

 

一応あったことを一覧にすると

 

①いつの間にかアルバイトをクビになっていた。

②卒業レポートを書き始めた。

③ある行事に女の子と参加する予定だったのに結局一人で参加した 

 

の三本です。特に中身はないので割愛させていただきます(笑)

 

 

 

さて、僕は今年大学4年生、来年は新社会人です。

本来なら就職活動生の身なのですが、僕はしていません。

 

自分のラジオ番組を持つのであれば一般企業に就職するよりも、アルバイトをしながら活動場所を見つけるべきだと考え、今は自分に合った有名になる活動と、ラジオやテレビ関係(東京)のアルバイト先を探しています。

 

現在はテレビ局1社、ラジオ局に1社アルバイト志望の履歴書を送りました。

 

しかし

 

ラジオ局の方はもう人手は足りているということで不採用となりまして、残りはテレビ局のみです。

 

良い知らせが来ることを祈るばかりです(-.-)

 

 

 

そんな僕なので、家族と食べるご飯がちょっと気まずいのです(特に父親)。

 

12月、本来、この時期は皆就職先は決まり、遊んだり(今はあまり外では遊べませんが)、アルバイトをしたり、就職先に出された課題やらに力を入れている時期です。

 

一方僕は、アルバイト先すら見つけられていません。

 

お恥ずかしながら僕は、就職せずにアルバイトでしばらく食つなぐと両親に言えていないのです…。

 

もちろん反対はされるでしょうが、まずは最低限納得のいくようなアルバイト先を決めてからの報告でないといけないと思うのです。

 

 

食事中は基本テレビに集中している父ですが、二人きりとなると、「就職先はまだ決まらないのか?」「今年の内定率は…」「こんなコロナ患者が出ているのに東京に行くのか」「新卒入社は大切だから、誰でも入れるような会社には入るな」といったところです。

 

僕は、そんな話を聞くたびにここまで心配してくれるなんて良い父親をもったなあと感じるのですが、同時にこれ以上不安にさせないでほしいとも思ってしまいます。

 

働き口が決まっていないのは本人が一番不安で仕方がないです( ;∀;)

 

両親だけでなく僕の友人たちもとても僕の就職先が気になっているようで、会った時だけでなく、LINEなどでも定期的に「就活はどうだ?」と聞いてきます。

 

 

そのたびに「お~ん」と答えます。

 

 

それで納得してくれるのですから僕は本当に良い友達を持ったんでしょうね(笑)

少し長くなりましたが、今度ブログを更新するときには良いご報告ができたらなと思います!!

 

 

それではまた次回おあいしましょーさいならー