大学生の僕が今年買ってよかったと思ったもの5選!!

どうも!!寒すぎてコタツから出られないタジロです!!

f:id:tajiro:20201231002013p:image

 

今年から自分の部屋でコタツを使い始めたんですが、あっっっったかすぎる!!

タツに足を入れ、温かいほうじ茶をすすりながら、YouTubeを見る…僕の桃源郷はここにありました…

 

 

 

さて、本日は12月31日、そう大晦日です!!

 

 

f:id:tajiro:20201231002129p:image

 

今年はコロナ渦であったり、大学最後の年であったり、忘れられない1年となりました!

ゆっくりできる年末年始は今年が最後だろうなと思うので、存分に満喫したいと思います!!

 

 

楽しみですね~ガキ使!!

f:id:tajiro:20201231002420p:image

 

 

楽しみですね~年越しそば!!

f:id:tajiro:20201231002357j:image

 

じゅるり(*´﹃`)

 

 

今年はあまり外に出ることがなく、ほとんど家にこもってました(笑)

買い物などもネットでの買い物が多かったです!

ということで、今回は僕が今年買ってよかったなーと思った商品を5つご紹介したいと思います!!

 

 

 

 

一つ目!!

USB急速充電器

f:id:tajiro:20201231103635j:image

 

付属の充電器→USB急速充電器に変えましたが、充電速度がまぁ〜はやい!!

もっと早く出会いたかったですね!

 

 

2つ目!!

電撃殺虫器 殺虫灯 充電式 LEDランタン

f:id:tajiro:20201231122217j:plain



 

これは名前の通りライト兼殺虫灯です!

 Amazonで購入しました!

 

f:id:tajiro:20201231104859j:image

 

このように、下のライトで灯りを灯し、上のブルーライトで虫を誘き寄せて捕まえます!

夏にとても大活躍しました!!

綺麗にするときは水洗いでOKですし、充電もUSB充電器に繋げて簡単に充電できます!

 

f:id:tajiro:20201231105259j:image

 

引っ掛けて使うこともできるため、多種多様な場所に設置することができます!

 

キャンプなどでも活躍するようですよ!!

 

 

 

 

3つ目!!

iPhoneのライトニング充電口保護キャップ

 

f:id:tajiro:20201231105535j:image

 こちらもAmazonで購入しました!

僕よくスマホをポケットに入れるんですけど、その際充電口にホコリがたまるんですよねー。

 

そのせいで一度スマホをダメにしてしまって‥

ですがコレのおかげでだいぶ改善されました!

 

f:id:tajiro:20201231111241j:image

ピッタシ!!!

 

ホコリもバッチリ防げます!

ですが結構小さいため外すとどこかへ行ってしまうこともしばしば💦

 

なくさないよう気をつけます(`・∀・´)

 

 

4つ目!!

くるくる毛玉とり

f:id:tajiro:20201231111528j:image

こちらは100円ショップのダイソーで購入しました!

スーツの毛玉をとるために買いました。

単3電池(別売り)2本で動く電動式です!

 

ウィーンと毛玉のある部分に持っていき、擦ればあら不思議!キレーになります!

 

f:id:tajiro:20201231112054j:image

 

最後はこうして取り出して、丸まった毛玉の集合体をゴミ箱に捨てれば終了です!

 

僕は安価で購入できるモノをあえて選びましたが、お値段高めでさらに質の良い毛玉取りクリーナーも、通販などでたくさん売っています。自分に合ったモノを買うことをお勧めします!!

 

5つ目!!

充電ケーブル 2m

f:id:tajiro:20201231112334j:image

 

自分の部屋で使う分には、やっぱり充電ケーブルは長ければ長いほどいいなーと個人的に思いました!!

 

テレビ見ながらスマホでLINEとかしてる際、充電が減ってきて、

「今テレビがいいところだからここから離れたくない!でも、今近くの充電プラグは全部つかってしまっている💦」

というときなどに便利!

 

テレビ見てる間にスマホ充電しとけって話なんですけどね(笑)

 

ただ、コードが長いので、引っ掛かって怪我をする可能性もあります。

注意は必要ですね!!

 

 

 

 

いかがだったでしょうか?

 少しでも皆さんのお買い物の参考になれば幸いです!

 

 

 

 

今年は本当にありがとうございました!!

ブログを始めてまだ2ヶ月ほどですが、読者になってくださったり、読んでを付けていただけると、見てもらえているんだな~とうれしい気持ちになります!!

来年もどうぞtajiroの日記をよろしくお願い致します!!

 

 

 

 

では、よいお年を~!!!!

 

f:id:tajiro:20201231122235p:plain