お久しぶりです

どうもタジロです!

皆さんお元気でしょうか?

一年以上開いてのブログです笑

 

現在僕は以前と同じようにアルバイトをしながら、理想の働き方を求めて日々模索しております。

 

去年(2022年)は自分の目標だったラジオ局でラジオ番組を待たせていただくことが叶って、本当に東京に出てきてよかったなと思いました。

 

そんな経験を経て今自分が思うのは、仕事にするべきなのはしたいことよりも得意な事だなという事です。

 

以前の僕ならば、ラジオに出ればきっと自分の良さが出て、上手くやっていけるに違いないと思っていたでしょう。ですが今は違います。

 

ラジオパーソナリティに形だけなれたとしても、その人自身に中身が無いと何の魅力も生まれない。僕は去年の一年間でそう感じました。

 

僕はその中身を作るためにももっと自分を作らなければならない。そのためにもラジオパーソナリティとは別に、自分の特技を活かし、生きていけるだけのスキルがいると感じました。

 

改めて自分の得意な事は何で、どんな事なら比較的苦にならずに働けるのか、それが実現できる職業はなんなのか。それを模索する毎日です。

 

もう僕も今年で25歳。

僕の中ではこの年齢はもう決して若い年齢ではありません。年は重ねれば重ねるほど世間の目を気にするようになるからです。

 

父と母、そして祖母に叔父、手助けしてくれる家族がいるからこそ、今の自分があります。そんな応援してくれる人たちのためにも後悔のないようとにかく動き続けようと思います。

 

 

長々と僕の殴り書きに付き合っていただきありがとうございました。

またどこかでお会いしましょう!

それでは!!